THE THORは複数サイトで使い回しできる?サイト数の上限について

THE THOR(ザ・トール)は複数サイトで使い回しできるのか?

この記事では、THE THOR(ザ・トール)が複数のサイトで利用できるのかどうかを解説していきます。

有料WordPressテーマの購入を検討する際、複数サイトに適用できるのかどうかを選定ポイントにする人は少なくありません。

WordPressテーマは販売元によってライセンス形態が異なり、「1テーマ=1サイトまで」としているテーマも多くあります。

今後も長期的にサイト運営していくのであれば、THE THOR(ザ・トール)が複数サイトに使えるのかどうか気になるところでしょう。

当記事を読めば、THE THOR(ザ・トール)のライセンス形態について理解できますので、是非最後までご覧ください。

THE THOR(ザ・トール)は複数サイトに適用可能

まず結論から言うと、THE THOR(ザ・トール)は複数サイトに使用することができます。

以下の画像は、THE THOR(ザ・トール)の公式サイトによる文面です。

THE THOR(ザ・トール)は複数サイトに適用可能

THE THOR(ザ・トール)の公式サイトがこのように表記している以上、どれだけ多くのサイトで使用しても問題ありません。

1つのサイトにしか適用できない有料テーマがある中で、使用数に制限がないのは嬉しいですね。

今は1つのサイトしか運営していなかったとしても、今後複数のサイトを同時に運営していく可能性は十分にあります。

そういったときにTHE THOR(ザ・トール)のような「複数のサイトで使いまわしができるテーマ」を所有していると何かと便利です。

テーマの購入を検討している方は、今後のために複数のサイトで使えるテーマをおすすめします。

THE THOR(ザ・トール)で使用できないジャンルは?

では、THE THOR(ザ・トール)で使用できないジャンルはあるのでしょうか?

せっかく購入したとしても、自分のサイトがNGジャンルに該当してしまっていては適用させることができません。

しかし、ご安心ください。

THE THOR(ザ・トール)で使用できないジャンルはありません。

すべてのジャンルで利用することができます。

今は様々な有料テーマがラインナップされていますが、中には扱うジャンルに制限があるテーマもあります。

禁止とされるジャンルの代表格は「アダルト」です。アダルトは収益性の高いジャンルではありますが、「賢威」や「TCDテーマ」では禁止とされています。

その点、THE THOR(ザ・トール)には使用ジャンルに制限がないので使い勝手が良いです。

ジャンルもサイト数と同様、公式サイトでしっかり説明されています。

THE THOR(ザ・トール)で使用できないジャンルはない

ジャンルを気にすることなく構築できるので、まだサイトを立ち上げていない人にもおすすめです。

THE THOR(ザ・トール)を複数サイトで使う方法

THE THOR(ザ・トール)を複数サイトで使う方法ですが、基本的にサイトを立ち上げた段階でインストールすればOKです。

例えば、サイトAで既にTHE THOR(ザ・トール)を使っていて、また新たにサイトBでもTHE THOR(ザ・トール)を使用したい場合。

サイトAで行った手順と同じように、サイトBでもインストールするということです。

なお、THE THOR(ザ・トール)のインストール方法については以下の記事で詳しく解説しています。

上記の記事で書いている手順を新規サイトでも行えば、複数のサイトで使い回しできるようになります。是非参考にしてみてください。

【まとめ】THE THOR(ザ・トール)は複数サイトで使える?

今回は、THE THOR(ザ・トール)が複数のサイトで使用できるのかどうかについて解説してきました。

THE THOR(ザ・トール)は複数のサイトに適用できるので使い勝手がよく、コスパが抜群です。

また、禁止ジャンルもないのでどんなサイトにでも適用させることができます。

まだサイトを構築していない人でも、THE THOR(ザ・トール)を持っておけば困ることはないでしょう。

THE THOR(ザ・トール)は1度購入すれば永遠に使い続けることができるので、コスパを優先するのであればおすすめです。

有料級特典付きのレビューは以下の記事で行っていますので、是非参考にしてみてください。