危険!中古のルレアプラスが”激安価格”で手に入る?

ルレアプラス(LUREAplus)を中古で購入することの危険性

井場(いば)です。

「ルレアプラスを中古で手に入れたいなあ」
「ルレアが激安で買えるサイトないかなぁ」

この記事にアクセスされてきたということは、こうした考えで中古のルレアを探していると思います。

しかし、結論から言ってしまえば、ルレアプラスを中古で購入するのはかなり危険です。

後々大変なことになる可能性があるので、今回はそのことについて詳しく解説していきます。

当記事を読めば、ルレアプラスの最善の購入方法が分かります。

ルレアプラスを検討されている方は、隅々まで読んでいただければと思います。

当記事の簡単な内容

  • ルレアプラスを中古で購入することは可能
  • 情報商材を転売することも、それを購入することも違法行為
  • ルレアプラスの最善の購入方法は何なのか?

ルレアプラス(LUREAplus)は実際に中古で購入することが可能

ルレアプラスは実際に中古で出回っていますね。

ヤフオクで販売されていたり、個人のサイト運営者が中古で売りさばいているケースもあります。

私が中古で売られている情報を知ったのは、読者さんからの1通のメールでした。

そこでもし、ルレアのミドルレンジでキーワードを深く学べるのでしたら、ルレアを中古で購入して勉強しようと思います。

ルレアは使い方次第では現代でも通用する教材だと思っていいのでしょうか?

ルレアプラスが中古で売られているという情報を聞き、ネットで中古の情報を調べてみました。

すると…

ルレアプラスが中古で販売されている

ヤフオクで実際に販売されていますね。

価格も格安に設定されています。

「情報商材は新品で購入するもの」

だと思っていた私は、正直驚いてしまいました。

しかし、よく見てみるとルレアプラスの全てではなく、PDF・MP3・MP4のいずれかと書かれていますね。

ルレアプラスは「文章」「動画」「音声」で勉強できるので、そのうちのどれかが手に入るということです。

また、ヤフオク以外にも個人のサイト運営者が勝手に中古のルレアを売っているケースもあります。

どちらにしても、ルレアを中古で購入することができるのは間違いありません。

ルレアプラスのような情報商材を中古で販売するのは”違法行為”

ルレアプラスが中古で出回っていることは確かですが、情報商材を中古で販売するのは違法行為です。

情報商材のレポートには、大抵最初のページに著作権に関する事項が書かれています。

このレポートは著作権法で保護されている著作物です。

著作権者の許可なく、このレポートの全部又は一部をいかなる手段においても複製、 転載、流用、転売等することを禁じます。

ルレアプラスのテキストにも、上記と同じ意味の説明文が掲載されています。

著作権者の許可なく、レポートを複製、転載、流用、転売することを禁じているので、ヤフオクで転売することも中古で販売することも著作権違法ですね。

「商材のコピーではなく、入口のリンクだけならいいんじゃないか?」

といった意見もあるようですが、DLリンクを流用している時点で完全にアウトです。

中古の商材を購入するのも違法行為

情報商材を中古で販売することは違法ですが、それを購入した人も著作権法違反です。

正規のルート以外で購入するわけですから、訴えられたとしても絶対に勝てませんし、立派な犯罪です。

これを見ているあなたは

「中古で購入しようかな?」

と思っていたかもしれませんが、その行為はかなりリスクが大きいのです。

正規のルートとは、インフォトップなどのASPで購入することです。

決済がASP以外の場合は正規のルートではないので、気を付けた方が良いでしょう。

最悪の場合、前科がつくことになるかもしれません。

訴えられたら多額の損害賠償金を払わなければいけない

正規のルート以外で購入した場合は、インフォトップと商材の販売者の両方から訴えられる可能性もあります。

その場合は、多額の損害賠償金を払わなければいけなくなり、痛い目を見ることになるでしょう。

中古だと安くて魅力的かもしれませんが、法に触れることになるのでやめておくべきです。

中古のルレアプラスを検討されていた方は危なかった

このように考えると、私に問い合わせして下さった方も危ない橋を渡ろうとしていたことになります。

中古の商材を購入することが違法だと気付いていなかったようです。

私は早急にメールで返信し、違法ということを伝えました。

「(中略)…それに情報商材を中古で販売することは著作権法違反です。

また、それを購入した人も法に触れてしまいますので、やめておいた方が良いです。

ルレアプラスは多くのアフィリエイターがレビューしていますし、豪華な特典を付けている方もたくさんいます。

色んなレビューを見て比較し、欲しいと思える特典を付けているサイトから購入するのがベストかと思います。(以下略)」

少し驚いた様子でしたが、「危ないところだった…」と安心されていました。

ルレアプラスを中古で購入予定だった人はどうすれば良いのか?

では、ルレアプラスを中古で購入する予定だった人はどうすれば良いのでしょうか?

結論から言えば、アフィリエイターの特典付きで購入することです。

実際、ルレアプラスのような情報商材は特典付きで購入した方がお得です。

私も含め、情報商材をレビューしているアフィリエイターはほとんど特典を付けています。

中には有料級の特典を無償で付けてくださっている方もいます。

私も、とあるアフィリエイターさんの特典を受け取り、購入した商材以上のクオリティで感銘を受けたのを覚えています。

中には低品質な特典をつけていたり、実際には渡してくれないというアフィリエイターもいますので、レビューをしっかり見ておくべきですね。

ルレアで結果を出していくための流れ

特典付きでルレアを手に入れたら、以下のステップで取り組んでいきます。

  1. ルレアの中身を一通り学ぶ
  2. 自分に適している戦略を選ぶ
  3. 特典を活用しながら実践していく

Step1.ルレアの中身を一通り学ぶ

まずは、ルレアの中身を一通り学んでいきます。ネタバレしますと、ルレアは3段階の戦略で構成されています。

  • ショートレンジ戦略【Amazon・楽天アフィリエイト】
  • ミドルレンジ戦略【キーワード重視型の量産アフィリエイト】
  • ロングレンジ戦略【1テーマ特化型コンテンツアフィリエイト】

今はあまり深く理解できなくても良いですが、

「ルレアはこんな構成なんだ」

ということだけ知っておいて頂ければと思います。

それぞれの戦略は全く違う手法なので、混合しないように理解していきます。

テキストを読めば、手法の違いを理解できるはずです。

Step2.自分に適している戦略を選ぶ

次に、ルレアの中から自分に1番適している戦略を選びます。

ただ、先ほど紹介した中の「ショートレンジ戦略」は実践しなくてOKです。

ショートレンジ戦略を飛ばすべき理由については以下の記事で解説しました。

なので、最初はミドルレンジかロングレンジを選択するようにします。

ルレアはミドルレンジかロングレンジか選んで実践する

ミドルレンジ戦略については、以下の記事で深く掘り下げて解説しました。

上記の記事を読み、腑に落としたうえで実践して頂けると結果を出しやすくなります。

ミドルレンジを選択される場合は、是非参考にしてください。

Step3.特典を活用しながら実践していく

自分が実践していく手法を選択したら、あとは一点集中して取り組んでいきます。

  • ミドルレンジを選んだのにロングレンジも同時に行う
  • 逆にロングレンジを選んだのに、ミドルレンジも一緒に行う

という取り組み方はNGです。

どちらか一方を実践していきましょう。

また、その際にルレアを購入したときに受け取った特典も参考にしながら実践していくと良いです。

大抵の特典がルレアの弱点を補完したり、ポテンシャルを引き出すためのものだからです。

その場合は、一緒に活用しながら実践することで、結果を出しやすくなります。

ちなみに、当サイトでもオリジナル特典企画をお付けしていますので、良ければ参考にしてみてください。

以上のように実践することで、違法なことをせずに結果取り組むことができます。

どうせやるなら真っ当なやり方で取り組んでいきましょう。