トレンドナビゲーション(副業アプリ)は詐欺なのか? その実態を客観的に評価する

副業アプリ『トレンドナビゲーション』の実態

スマホだけの作業で最短24時間以内に報酬をGETできるスマホ副業、「トレンドナビゲーション」が話題になっていますね。

「誰でもできる簡単操作で翌日にはお金に換わる」「月収100万円以上も可能!」などと謳っているこの副業サービス。

スマホだけの作業でお金を稼ぎたい方からすると、一見魅力的に感じてしまいがちです。

しかし、実際に公式ページを見ていても、

  • そもそもどんな仕事で稼いでいくのか?
  • 詐欺じゃないのか?本当に稼げるのか?
  • 登録しても害はないのか?

などなど、様々なことが気になると思います。

そこで、当記事では、「トレンドナビゲーション」の仕事内容や実態について徹底解説していきます。

この記事を読むことで、「トレンドナビゲーション」の全貌が明らかになるのでご安心下さい。

逆に、「稼げそうだから」という気持ちで安易に登録してしまうと、仕掛け人に搾取されてしまう恐れがあるので、注意が必要です。

そんな悲惨な目に遭わない為にも、「トレンドナビゲーション」が詐欺なのかどうかを明らかにしていこうと思います。

当記事を読んで分かること

  • 『トレンドナビゲーション』の仕事内容
  • 『トレンドナビゲーション』は危険なのか?本当に稼げるのか?
  • 『トレンドナビゲーション』の総合評価

『トレンドナビゲーション』はスマホの簡単操作で月収100万円目指せる(らしい)

『トレンドナビゲーション』はスマホの簡単操作で月収100万円目指せる(らしい)

まずは、『トレンドナビゲーション』とはどんなスマホ副業なのか?ということについて解説します。

『トレンドナビゲーション』は、無料登録することでおすすめの副業を紹介してくれるサービスです。

『トレンドナビゲーション』は、無料登録することでおすすめの副業を紹介してくれるサービス

紹介された簡単操作をこなしていくことで月収100万円を目指していくようです。

さらには、紹介される副業を行うにあたって追加費用などはいっさい発生しないとのこと。

追加費用などはいっさい発生しない

そして、無料登録後は高額なツールやノウハウをセールスすることはいっさないということで、一見「スキの無いパーフェクトな副業サービス」に見えます。

無料登録後は高額なツールやノウハウをセールスすることはいっさない

もしこれが本当なら、是非とも登録したいですよね。

なんせ、スマホの簡単操作だけで月収100万円を目指せるわけですから。

しかし、実際にところはどうなのでしょうか?

全ての主張に対して明確な根拠がない

通常「稼げる!」というのなら、それが何故なのか?という根拠がしっかりしているはずです。

ところが、『トレンドナビゲーション』の登録ページには、書かれている主張に対する根拠が全く見られません。

「ス誰でもできる簡単作業で月収100万円目指せる!」

この一点張りです。

また、実践するビジネスモデル(仕事内容)についても全く言及されていません。

本来であれば、稼げる副業やノウハウを紹介する場合、どんなビジネスモデル(仕事内容)で稼いでいくのかを明確に提示するはずです。

しかし、『トレンドナビゲーション』では「誰でもできる簡単操作」といった曖昧な表現にとどめています。

誰でもできる簡単操作

稼げる根拠や仕事内容を提示できない副業サービスは、とりあえず疑ってかかった方が良いでしょう。

公式ページの時点で提示できないということは、そもそもまともな案件ではない可能性が高いからです。

副業アプリ『トレンドナビゲーション』の特商法や費用について

次に、『トレンドナビゲーション』の特商法について見ていきましょう。

特商法とは、事業者による違法・悪質な勧誘行為等を防止し、消費者の利益を守ることを目的とする法律です。

『トレンドナビゲーション』のような副業サービス、無料オファーに登録する際は必ずこの特商法のチェックをしておくことをおすすめします。

この特商法を見ることで、提供業者の実態や安全性をある程度把握することができるからです。

まともな商品、サービスの場合はしっかり特商法が明示されています。

特商法は通常、登録ページの1番下に表示されています。

特商法の位置

では、『トレンドナビゲーション』の特商法はどんなものなのでしょうか?

『トレンドナビゲーション』の特商法

まず、上記でわかる点は「トレンドナビゲーション」が有料サービスであるという点です。

LINEには無料で登録することができますが、その後のやり取りで有料のサービスをセールスされます。

「トレンドナビゲーション」の利用期間は最低6か月間であり、月額利用料は12000円です。

つまり、サービスに申し込んだ時点で72000円の出費が約束されるということです。

さらに、注意が必要なのは解約金についてです。

「トレンドナビゲーション」を途中で解約する場合は、残り利用期間料と違約金3万円が発生します

サービスの利用料である72000円とプラスすると10万円は超えることになります。

返金保証に注意

「トレンドナビゲーション」には返金保証が設けられていますが、途中解約した場合は対象外です。

6か月間サービスを利用した人に対して、その期間中に12000円以上の売上がなければ12000円の返金が適用となっています。

シミュレーションとしては以下の通りです。

  1. 月額12000円×6か月分=72000円支払う
  2. 6か月以内に12000円稼げなければ12000円の返金
  3. つまり、60000円は自腹で支払う必要がある

返金保証はあると言っても60000円の出費は覚悟しておいた方が良いです。

副業アプリ『トレンドナビゲーション』の仕事内容とは?

では、この『トレンドナビゲーション』の仕事内容は何なのでしょうか?

真っ当な仕事内容で稼げるのであれば、半年間で72000円を支払う価値はあります。

しっかりビジネスなのであれば、その程度の金額をチャラにできるからです。

しかし、「トレンドナビゲーション」の仕事内容はまともではありませんし、稼ぐことは非常に難しいでしょう。

「トレンドナビゲーション」の具体的な仕事内容は、フリマアプリを使った転売です。

ラクマやメルカリといったフリマアプリで商品を安く仕入れ、利益を上乗せした金額で再度販売する。

そして、その商品が売れれば利益を出せるといった具合です。

例えば、ラクマで300円で購入したものを1000円で売ることができれば、700円の利益が出せますね。

他にも、100円ショップで購入したものを1000円で売ることができれば、900円の利益を得ることができます。

しかし、数百円のものを1000円以上で売ることは非常に難しく、販売する際は画像加工が必要となります。

画像をうまく加工することでフリマアプリの利用ユーザーを上手く騙し、安い商品でも売れるようにするといった内容です。

どうでしょうか?

真っ当な仕事内容ではありませんね。

ものを仕入れるため赤字になってしまうリスクもありますし、第一将来性が全くない仕事内容です。

よって、『トレンドナビゲーション』の評価をまとめると以下になります。

  • 『トレンドナビゲーション』は申し込んだ時点で72000円の出費が確定する
  • 返金保証はあるが、12000円のみ(しかも条件付き)
  • 仕事内容はフリマアプリを使った転売
  • 画像加工は当たり前なので真っ当なビジネスではなく、長期的に稼ぎ続けるのは難しい

上記を踏まえても好奇心を抑えられないのなら登録しても良いと思います。

しかし、本気で稼いでいきたいなら別の行動をとることをおすすめします。

副業アプリ『トレンドナビゲーション』を検討していたあなたがとるべき行動

怪しい副業に手を出さず、本気で稼いでいきたいのならこれからとるべき行動は簡単です。

以下のステップを実践するようにしましょう。

  1. 『トレンドナビゲーション』のことを忘れる
  2. 本当に優良なノウハウを手に入れる

Step1.『トレンドナビゲーション』のことを忘れる

まずは、今日限りで『トレンドナビゲーション』のことを綺麗に忘れます。

今回の私の話を聞いても、「トレンドナビゲーションをやってみたい!」と思うのであれば、登録しても良いかもしれません。

しかし、このスマホ副業に登録したところであなたにメリットはありませんし、むしろデメリットばかりです。

お勧めはできませんので、忘れてしまいましょう。

Step2.本当に優良なノウハウを手に入れる

次に、あなたが頑張りたい分野で本当に優良なノウハウを手に入れます。

優良なノウハウを手にして、長期的に稼ぎ続けられる力を手に入れるわけです。

「そうは言われても、どんなノウハウを選べば良いのか分からないです…」と疑問を感じるかと思います。

私がオススメするのは、漫画の感想文で収益化するという少し変わった手法です。

以下の記事に詳しい内容を解説しています。

漫画が少しでも好きな人にとってはこれ以上にないビジネスモデルですし、真剣に取り組めば成果を出すことも可能です。

漫画を読むのが好きで好きで堪らない人にとっては「天職」だと思います。

もちろん、『トレンドナビゲーション』のような低クオリティな商材とは次元が違います。

詳しくは上記の記事で解説していますので、楽しみながら稼ぎたい人は是非チェックしてみてください。

アフィリエイトは投資と違って”リスクがほとんどないビジネス”

アフィリエイトとは、簡単に言うと成果報酬型のインターネット広告のことです。

詳しく説明すると長くなるのですが、自分のサイトやブログに広告を掲載して収入を得るビジネスですね。

このアフィリエイトですが、投資などとは違ってリスクが全くないというのが利点の1つです。

しかも、少ない資金で始められ、得られる報酬に限界はありません。

今は単月1000万円以上の報酬を獲得しているアフィリエイターも存在します。

単月1000万円以上の報酬を獲得しているアフィリエイター

上記の画像は、アフィリエイトで稼いでいる人の単月の報酬額です。

1位の方は、単月で2600万円…。恐ろしい金額です。

しかし、これを可能にするのがアフィリエイトビジネス。

そして、そのアフィリエイトで初心者が結果を出すためにオススメできるのが、以下のページで紹介している教材なのです。

楽しみながら稼ぎたいと思っているなら、1度上記の教材をチェックしてみてください。

【まとめ】トレンドナビゲーションの仕事内容を暴露

今回は、『トレンドナビゲーション』の実態や危険性、稼げるのかどうかについて評価してきました。

最後に、これまで話したことをまとめていきます。

『トレンドナビゲーション』の仕事内容や評価

  • 『トレンドナビゲーション』は申し込んだ時点で72000円の出費が確定する
  • 返金保証はあるが、12000円のみ(しかも条件付き)
  • 仕事内容はフリマアプリを使った転売
  • 画像加工は当たり前なので真っ当なビジネスではなく、長期的に稼ぎ続けるのは難しい

『トレンドナビゲーション』には登録せず、投資意識を持つこと

見るからに怪しい副業アプリは、やはりオススメできないものでした。

こうした案件に登録するのではなく、本当に再現性のあるノウハウを手にして欲しいと思います。

あなたが心の底から稼いでいきたいと思っているのなら、投資意識を忘れずに今回の内容を行動に移してみてください。

なお、私が初心者さんにおすすめする教材は以下になります。

楽しみながら稼げるようになりたい方は、是非上記の記事を参考にしてみてください。

もし、今回の記事で分からないことや相談したいことがありましたら、遠慮なく問い合わせて頂ければと思います。

  • 『トレンドナビゲーション』のこと
  • アフィリエイトのこと
  • おすすめの教材のこと

相談内容は何でもOKです。

それでは、今回の記事は以上です。

是非、また明日もいらしてください。

いつもありがとうございます。

井場

関連記事