ルレアプラス(LUREAplus)のショートレンジは飛ばすべき
今回のテーマは、ルレアプラスのショートレンジ戦略を飛ばすべき3つの理由です。
ルレアにはショートレンジという初心者向けのパートがありますが、正直このパートは飛ばしてOKです。
初心者でも実践しなくて良いでしょう。
当記事では、その理由について具体的に解説していきます。
「ルレアを買ったけど、本当にショートレンジからやらないといけないの?」
と思っている購入者の方や、
「ルレアのショートレンジは稼げないとか言われているけど、実際はどうなんだろう?」
と思っている購入検討者にとっては、非常に参考になる内容だと思います。
当記事を読むことで、
- 何故ショートレンジを飛ばしても良いのか?
- ショートレンジを飛ばして次にやるべきことは何なのか?
といったことが理解できます。
逆にショートレンジを飛ばさずにルレアを実践すれば、早い段階で挫折してしまうでしょう。
そうならない為にも、当記事を読み、ルレアをどのように実践すれば結果が出やすいのか?を理解して欲しいと思います。
ルレアプラス(LUREAplus)のショートレンジについておさらい
まずは、ルレアのショートレンジ戦略についておさらいしておきます。
ルレアのショートレンジとは、無料ブログを使ってAmazonや楽天のメジャーな商品をアフィリエイトする手法です。
ライバルが少ない商品を取り扱い、商標の複合キーワードで上位表示を狙います。
商標の複合キーワードとは?商品名(サービス名)+●●
例)任天堂スイッチ 口コミ
上記のようなキーワードを打ち込む人、つまり購入から近いユーザーを集客してすぐにリンクを踏ませる手法です。
外的SEOは行わず、内部SEOとPING送信のみです。
- ※外的SEO・・・主に自作自演で被リンクを貼りつけること
Amazonや楽天の旬な商品などをアフィリエイトしますが、報酬は1~2%とかなり低いです。
成約したとしても獲得できる額は微々たるものでしょう。
無料ブログを使っていくため、仮に上位表示できたとしても維持することは困難です。
常に作業をし続け、無料ブログを量産し続けなければいけない手法です。
ルレアプラス(LUREAplus)のショートレンジを飛ばすべき3つの理由
タイトルにもある通り、このショートレンジ戦略は飛ばしてOKです。
やっても時間の無駄になるでしょう。
ショートレンジ戦略を飛ばすべき理由は以下の3つです。
- 報酬を得る思考が全く身につかない
- 今後のSEOでは絶対に通用しない
- 挫折する可能性が高い
理由1.”報酬を得る思考”が全く身につかないから
ルレアのショートレンジを実践しても報酬を得るための思考が全く身に付きません。
なぜなら、リンクを踏ませるだけのサイトを大量に作り続けるだけだからです。
作業は単調かもしれませんが、アフィリエイトにおいて本当に重要な思考・戦略は何も身につかないのです。
ショートレンジでは作業をこなすことが大事だと言われていますが、実際アフィリエイトで重要なのは作業量ではありません。
「なぜ、それで報酬が発生するのか?」
「報酬を拡大するにはどうすれば良いのか?」
といった思考の部分です。
ミドルレンジやロングレンジはこの「報酬を得るための思考」を学ぶことができます。
しかし、ショートレンジでは「ただ作業をやっているだけ」という状態になりますので、実践しなくてOKです。
理由2.今後のSEOでは絶対に通用しないから
正直に言いますと、今後(2019年以降)のSEOではショートレンジを実践しても絶対に通用しません。
現在の検索エンジンは、「コンテンツの質」をこれまで以上に重要視しているからです。
昔では上位表示できるレベルのコンテンツでも、現在では難しくなってきています。
ルレアのショートレンジは、ユーザーにリンクを踏ませるためのブログを作る、と言いましたよね。
リンクを踏ませることが目的なので、コンテンツの量も”数百文字程度”でかなり少ないです。
そんな低品質な記事が今の時代に上位表示されるはずがありません。
コンテンツを作り込んでも上位表示されるのが難しい時代
今は最低でも”3000文字”は書かないと上位表示は難しいと言われています。
もちろんリンクの数や質も関係してくるので、一概には言えません。
しかし、現在上位表示されているサイトはコンテンツの質が充実したものばかりです。
なので、しっかりコンテンツを作ってSEO対策したとしても、上位を取るのは難しくなっています。
現在の検索結果において、数百文字で構成された無料ブログが生き残れる場所などどこにもないのです。
理由3.挫折する可能性が高いから
ルレアのショートレンジでは、膨大な手作業をこなすことが指示されています。
とにかく無料ブログを作り続けなければいけないのです。
おそらくテキストを読んだ初心者は、
「アフィリエイトって面倒だなぁ」
と思うはずです。
やる気すらなくなってしまうかもしれません。
実際に作業を始めたら、その非効率さにウンザリするはずです。
サイトを地道に数十個・数百個作っても得られる報酬が微々たるものだからです。
ミドルレンジやロングレンジにすら辿り着けない
必死に手を動かして作業しても報酬が少なければ、
「何でこんなことやっているんだろう…」
「アフィリエイトなんてこんなものか…」
と言って挫折してしまう可能性は高くなります。
ミドルレンジ、もしくはロングレンジを実践することなく挫折してしまうかもしれないのです。
そうなれば何のためにルレアを購入したのか分からなくなります。
しかも先で説明したように、今のSEOではショートレンジは通用しません。
マニュアル通りに必死になって無料ブログを作っても、上位表示すらされないでしょう。
無駄な作業だけをする羽目になり、多くの時間を失ってしまいます。
大量に作業しても成果が出なければ、挫折する可能性も高いです。
ルレア(LUREA)のショートレンジを飛ばした後の流れ
ここまでルレアのショートレンジを飛ばすべき理由について話してきましたが、
「じゃあ、ショートレンジを飛ばすならミドルレンジから実践していくんですか?」
と疑問に感じるかもしれません。
しかし、結論から言えばミドルレンジから実践するのではなく、ミドルレンジかロングレンジを選んだうえで実践することになります。
とはいっても少し分かりづらいと思うので、ショーレンジを飛ばした後の実践方法について解説していきます。
流れとしては以下の通りです。
- ミドルレンジとロングレンジの戦略を学ぶ
- どちらか一方の戦略を実践する
Step1.ミドルレンジとロングレンジの戦略を学ぶ
ショートレンジを飛ばしてまずやるべきことは、ミドルレンジとロングレンジの戦略を学ぶことです。
先にミドルレンジだけを学ぶのではなく、両方の戦略を学んでいきます。
なぜなら、ミドルレンジとロングレンジは全くことなる手法だからです。
ルレアの教材内では、あたかもミドルレンジの延長にロングレンジがあるかのように解説されていますが、これは間違いです。
それぞれが全くことなる戦略であり、求められる作業そのものも大きく変わってきます。
このことについては以下の記事でも詳しく解説しました。
(上記の記事ではルレアの全体的なレビューをしています。)
ミドルレンジとロングレンジの違いは以下の表のようになります。
ミドルレンジ戦略
ミドルレンジは1商品に対して1サイトを作り、外的SEOを行って上位表示を狙う手法です。
自作自演リンクを行っていくので、常にペナルティのリスクが存在します。
いつサイトが飛ばされても良いようにサイトの量産が必要です。
上位表示されている間に成約できるよう、キーワード選定が重要な作業になります。
ロングレンジ戦略
一方で、ロングレンジは1つのテーマに特化してブログを長期的に運営していくスタイルです。
ユーザーにとって役立つ情報を発信し続け、その延長線上で商品を紹介していきます。
記事数の多い大型のサイトを作り、最終的にはブログの資産化を目指していく手法です。
このミドルレンジとロングレンジは真逆と言っていいほど異なる手法なので、最初にどちらの戦略も学ぶようにします。
Step2.どちらか一方の戦略を実践する
それぞれの手法について学んだら、自分が実践してみたい方に取り組めばOKです。
「俺はロングレンジから実践してみたい!」
と思うのならロングレンジから取り組んでも問題ありません。
自分に向いてそうな戦略を選んで取り組んでいきます。
参考までにミドルレンジとロングレンジ、それぞれの手法に向いている人を挙げておきます。
ミドルレンジに向いている人
- サイトを量産するのが苦ではない人
- 短期間で報酬を獲得したい人
- キーワード戦略に自信がある人
ロングレンジに向いている人
- 長期的に安定して稼いでいきたい人
- サイトの量産に苦痛を感じる人
- やりがいを感じながら取り組みたい人
どちらも混合すると上手くいかなくなる
それぞれの手法を学んだうえで、自分がどちらに向いているのか?を考えて実践することをお勧めします。
どちらも混合して実践してしまうと、必ず上手くいかなくなるからです。
ショートレンジを飛ばしたら、ミドルレンジ・ロングレンジのどちらかを選んで実践していきましょう。
ショートレンジに取り組んでも時間だけが無駄になるので、今回話した流れで取り組むことをお勧めします。
また、ルレアプラスの全体的なレビューは以下の記事で行っています。
当サイトオリジナル特典付きですので、良ければ参考にしてください。