【暴露】アフィリエイトの個別コンサルについて「受講者の私」がそのリアルを語る

アフィリエイトの個別コンサルって実際どう?

このアフィリエイト業界では、様々な個別コンサルが溢れかえっています。

アフィリエイト全般のコンサルからSEOに特化したコンサル、集客だけのコンサルなど、本当に様々です。

また、アフィリエイトのコンサルタントも色々な人がいて、詐欺師のようなコンサルタントもいれば立派なコンサルタントもいます。

あなたが現時点で個別コンサルを検討しているのなら、こうした状況の中でどのコンサルを選ぶべきなのか迷っているでしょう。

そんな時は、実際に個別コンサルを受講した人の話を聞くのが1番です。

私がアフィリエイトの個別コンサルを受けたのは1年以上前ですが、受講する際の出来事は鮮明に覚えています

また、個別コンサルで起こったことは全てメモに残しています。

当記事では、私の記憶と残しておいたメモに基づき、

  • アフィリエイトの個別コンサルを受講した理由
  • 私が受講した個別コンサルの詳細について
  • あなたが個別コンサルを受けたい場合の実践手順

上記の3つを中心に解説していきます。

なぜアフィリエイトの個別コンサルを受講しようと思ったのか?

まずは、私が個別コンサルを受講しようと思った理由についてお話ししておきます。

理由は挙げ始めるとたくさんありますが、主な決定要因となったのは以下の2つです。

  1. 成功者の直接指導を受けるのが1番早いと思ったから
  2. タイムリミットが設定されていたから

1.成功者の直接指導を受けるのが1番早いと思ったから

1つ目の理由は、既に成功している人から直接教わった方が早く結果を出せると思ったからです。

私は初心者の頃、情報商材やネットの情報を頼りに実践していました。

しかし、我流でやっても成果が出るわけもなく、ノウハウを購入するお金だけが減っていく一方でした。

気が付けばアフィリエイトを開始してから半年以上経っており、その頃も1円も稼げていない状況でした。

今思えば、色んな教材に手を出し過ぎたせいで、1つの手法をマスターできていなかったのが原因だったと思います。

知識はあるものの全てが中途半端になっている為、どの手法でも結果を出せなかったのです。

また、私は自分の行動をコントロールするのが苦手でした。

辛くなるとすぐにネットサーフィンやYouTubeなどで現実逃避する始末。

「作業せざるを得ない環境に身を置かないと…」
「もう教材を勉強しても無駄だ」
「成功している人から直接教わった方が早い」

そう考えた私は、個別コンサルを受けることを決意したのです。

2.タイムリミットが設定されていたから

2つ目の理由は、アフィリエイトで結果を出すまでのタイムリミットが設定されていたからです。

私は、アフィリエイトで稼げていない状態で勤めていた会社を退職しました。

会社員の間に結構な額を貯金していたため、お金が尽きるまでには結果が出るだろうと思っていたからです。

「半年も経てば30万円くらい余裕だろう」

本気でそう思っていました。

しかし、毎日のように作業しても結果は出ず、日が経つにつれて私の焦りは大きくなっていく一方でした。

「このままじゃ貯金が尽きてしまう…」
「サラリーマンに戻るのだけは嫌だ…」
「何としてでもタイムリミットまでに結果を出さないと!」

そう思った私は、時間をお金で買うという選択肢を選んだわけです。

おそらく、私と同じような理由で個別コンサルを受けようと思っている人は少ないでしょう。

しかし、もし以前の私と同じような状況であれば、ここからの話が大いに参考になるはずです。

私が受講したアフィリエイトの個別コンサルについての詳細

次に、私が受講した個別コンサルの詳細について解説します。

審査制で誰でも参加できるわけではない

私が受講した個別コンサルは「審査制」のため、希望した人が全員参加できるわけではありません。

これは、メンターが「本気ではない人」を相手にしたくないからです。

アフィリエイト初心者の中には、口では「本気です!」と言っても、都合が悪くなるとすぐに投げ出す人がいます。

コンサルタントは自分の時間と労力を削って指導するため、そういった人には教えたくないのでしょう。

他の個別コンサルでは、「儲け」を重視してとにかく生徒さんを増やしていることが多いです。

実際、その方がコンサルタントとしては稼げるので当たり前と言えば当たり前ですが…。

しかし、それだと全員に指導が行き渡らず、必ず結果を出せない人が出てきてしまいます。

私が受けたコンサルでは、そういった人を1人でも減らすように「本気の人」に限定して指導していました。

中にはこうした個別コンサルもあるので、受講する前に確認しておいた方が良いでしょう。

期限は事実上「無制限」

私が受講した個別コンサルの期間は事実上無期限でした。

建前では6ヶ月ということになっていますが、私も含めてほとんどのコンサル生がそれ以上の期間受講しています。

ある程度実力がついてきたら、コンサルのスパンを長くするといった感じです。私は今でも連絡を取り合っています。

一般的に、個別コンサルは半年~1年と期間が設定されていることが多いですね。

その為、コンサル期間中に結果が出せなければ、費用が無駄になってしまうリスクがあります。

こうした個別コンサルは、期間が終了した瞬間に「もう私は知りませんよ」と言わんばかりの態度に急変することも多いです。

しかし、私が受講した個別コンサルは継続的にサポートしてもらえるので、収益をさらに倍増させていくことができます。

結果が出てもさらにレベルアップできるところが、他の個別コンサルにはない大きなメリットです。

コンサル費用は高額

ただ、その分コンサル費用は高額です。

詳細な金額は開示できませんが、中途半端な気持ちだと絶対に払えない金額です

とはいえ、私の場合は金銭的な余裕もなかったため、分割払いでの対応をして頂きました。

他の個別コンサルでは一括でしか支払えないこともあり、経済的に余裕のない人が参加できないことも多いです。

その結果、低価格のコンサルを選んでしまって、まともなアドバイスを受けられずに結果を出せないというケースに陥ることもあります。

しかし、私が受講した個別コンサルは分割支払いに対応しているため、経済的に苦しい人にとって嬉しいシステムでした。

Skypeとチャットワークでやり取りをする

基本的にコンサルタントとのやり取りは、Skypeとチャットワークというサービスで行っていきます。

Skypeとは、ネットを使って無料で通話ができるサービスです。英語のレッスンなどでもよく使われていますね。他のアフィリエイトの個別コンサルでも、ほとんどがこのSkypeで行われています。

もう1つのチャットワークとは、オンライン上でメッセージのやり取りやタスク管理などを行うチャットツールです。何か分からないことがあった時は、このチャットワークで質問を投げかけます。すると、コンサルタントの方が確認次第、返信が返ってくるという仕組みです。

なお、私の受けた個別コンサルでは、質問の回数などの制限はありませんでした。何度でも、いつでも質問し放題です。

イメージとしては、個別コンサルを行っている時間はSkype、それ以外でのやり取りはチャットワークで行うといった感じです。

必ずコンサルの日程を決める

アフィリエイトの個別コンサルに多いのが、初めに自作の教科書を渡して放置することです。これだと正直、情報商材で勉強することとほとんど変わりません。

自分の欠点や改善点が分からず、ブログのクオリティを上げていくことは難しいでしょう。

また、コミュニケーションが円滑に行えないため、結果が出るのに時間がかかってしまう可能性があります。

しかし、私が受けた個別コンサルは必ず次回の日程を決めて、Skypeでコンサルを行うスタイルでした。

他のコンサルタントとは違って、決して放置などはしません。

次回の日程が決められているので、サボり癖のあった私でもアフィリエイト作業に取り組むことができました。

次回のコンサルまでに課題が出される

次回の日程を決めた後は課題が出されます。次の個別コンサルまでに絶対に終わらせなければいけない宿題というやつです。

私にとっては、この課題が何よりも助けになりました。

アフィリエイトに慣れていない頃は、モチベーションを維持することが難しく、作業をすることに苦痛を感じていたからです。

作業を横に置いて全く別のことに現実逃避してしまうこともありました。

しかし、そんな私でも課題があることによって、作業をやらざるを得ない状況になります。

1つ1つ目の前の課題をこなしていくことで、結果に近づいていく感覚を味わうことができました。

おそらくこの「課題」も、他の個別コンサルではほとんど出されないものだと思います。

ペナルティが用意されている

もし、次回のコンサルまでに課題を終わらせることができなかったら、ペナルティが実行されます。ペナルティとは、簡単に言うと罰ゲームです。

例えば、女性が苦手な人の場合であれば、「3人の女性に話しかけた声を録音し、その音声ファイルを送信する」といった感じです。

これは普段から女性に慣れていない人であれば試練ですよね?「これは絶対にやりたくない!」と思うはずです。

他にも、「腕立て伏せ100回」「即日10万円振り込む」「公園で1人でダンスをする」などなど、その人にとって嫌な罰ゲームが設定されています。

こうしたペナルティがあることで、「絶対に課題を終わらせよう!」という気になって、無我夢中で作業できます。

ついつい楽な方へ逃げてしまう人にとってはピッタリのシステムです。

アフィリエイトの個別コンサルには「当たり」もある

私がこの記事で言いたいのは、アフィリエイトの個別コンサルには「当たり」もあるということです。

たしかに個別コンサルの中には「怪しいもの」や「詐欺まがいなもの」も沢山あります。とにかく生徒を募集し、自作したテンプレート教材を渡して放置する人も多いです。

自分自身が稼げていないのに、コンサルをすることで儲けようとする輩もいます。

しかし、私は自分の実体験から、そういった個別コンサルばかりではないと断言できます。

本気で悩んでいる人だに対して全力で指導しているコンサルタントも稀に存在するのです。

とはいえ、詐欺師のようなコンサルタントが多いのも事実なので、そこは見極めが必要です。

個別コンサルを検討している方で不安がある方は、私に相談して頂いても大丈夫です。

以下のページからメッセージを送信して頂くと、基本的には48時間以内にご返信いたします。

また、「この人は本気で人生を変えていきたいんだな」と感じられる人には、特別に私から先生へ掛け合ってみることも可能です。

「いい個別コンサルが見つからない…」という方は、その辺りもご相談頂ければと思います。