【再警告】WordPlusの解約には6万円必要!DM求めるインスタ垢に注意

WordPlus(ワードプラス)について再度警告

この記事では、WordPlus(ワードプラス)というブログ代行サービスについて再度警告していきます。

以前、私の読者さんからWordPlus(ワードプラス)についてご相談を頂きました。

題名: 騙されました

インスタグラムでワードプラスを使った副業で騙されました(泣)

これで集客してお金が稼げるとの内容でしたが、ワードプラスを購入してもサポートをしてくれるはずの人とも連絡が取れず凄く困ってます(泣)

解約したいんですけど途中解約すれば8万円かかると言われました!もう最悪です

ワードプラスのやり方も全然分からず、この先どうすればいいのですか?

(実際の文章を読みやすいように少し編集しています。)

インスタでお金儲けの話を持ち掛けられ、100万円稼げるまでサポートすることを条件にWordPlus(ワードプラス)へ勧誘されたそうです。

しかし、WordPlus(ワードプラス)への登録が済んだとたん連絡がつかなくなり、騙されたとのことでした。非常に悪質な手口ですね。

私の読者さんのような被害者を1人でも減らすためにも、警告の意味を込めて再度WordPlus(ワードプラス)について書いていこうと思います。

ちなみに以前書いたWordPlus(ワードプラス)の記事は以下になります。

日ごろからお金儲けできる方法を探している人は要注意なので、最後まで読んでいただきたいです。

当記事を読めば、悪質な手口で近寄ってくる人から騙されずに済みます。

お金稼ぎの情報には数多くのトラップが仕掛けてあるため、この記事を読んで参考にしてください。

当記事の内容をまとめると…

  • WordPlus(ワードプラス)のサービスは代行するまでもない
  • 1度申し込んでしまうと、解約の際に最低でも7万円近く支払う必要がある
  • 「100万円稼げるまでサポートします!」と言ってくる人(アカウント)には要注意
  • そもそもWordPlus(ワードプラス)は稼ぐためのサービスではない

WordPlus(ワードプラス)とは?サービスの内容をおさらい

まず、WordPlus(ワードプラス)とはどんなサービスなのか?ということについておさらいしておきましょう。

WordPlus(ワードプラス)とは、記事の更新作業を代行してくれるブログサービスです。

更新作業以外にも、サイトを立ち上げる際に必要な作業を代行してくれます。

WordPlus(ワードプラス)は本来月額5万円するサービスですが、先着2000名に限っては1万円で利用することができます。

先着2000名に限っては1万円で利用できる

具体的なサービスとしては、主に以下の4つです。

WordPlus(ワードプラス)のサービス内容
  1. 記事更新作業代行(1日3件まで)
  2. 初回サービス(WPインストール+ドメイン取得)
  3. 記事内HTML・CSSの修正
  4. 画像・バナー作成(1か月5点まで)

記事更新作業代行(1日3件まで)

WordPlus(ワードプラス)のメインとなるサービスは更新作業の代行です。

WordPlus(ワードプラス)の記事更新作業代行(1日3件まで)

スマホで記事を書いて、記事更新の作業をリクエスト!

引用:WordPlus(ワードプラス)公式ページ

「ブログ記事さえ書けば、あとはこちらで更新します」とのことです。

この「更新作業の代行」がWordPlus(ワードプラス)の最大のアピールポイントと言っても過言ではないでしょう。

しかし、ブログの更新作業などボタン1つでできるため、わざわざ代行してもらう必要は1ミリもありません。

記事の更新はボタンをクリックするだけ

上記のボタンをクリックするだけでブログは更新できるため、WordPlus(ワードプラス)に更新依頼をしていると逆に手間がかかってしまいます。

しかも更新作業を依頼できるのは1日に3記事までです。これでは自分で記事更新するよりも不便です。

つまり、このWordPlus(ワードプラス)最大のアピールポイントである「更新作業の代行」は全く必要性がないわけです。

初回サービス(WPインストール+ドメイン取得)

WordPlus(ワードプラス)はブログを解説する際に必要な作業も代行してくれます。

初回サービスの内容としては以下の通りです。

WordPlus(ワードプラス)の初回サービス

WordPressのインストール方法や独自ドメインの取得方法などは、ネットで情報を探せばいくらでも見つけることができます。

作業自体も難しくないため、WordPress初心者だったとしても簡単に作業できるはずです。

ちなみに、WordPressのインストールやドメインの取得方法は、当ブログの記事で無料公開しています。

上記の記事通りに作業していけば、初心者だったとしてもすぐにWordPressを使ったブログ運営が可能です。

記事内HTML・CSSの修正

記事内HTML・CSSの修正

「記事内HTML・CSSの修正」とは、簡単に言えば「記事内のデザインを調整する」ということです。

例えば、見出しのデザインを変更したりフォントサイズや行間を調整したりします。

カスタマイズが苦手な人にとっては、一見魅力的なサービスにように見えますね。

しかし、このサービスで行われるのは「記事内のデザインだけ」です。

ブログ全体のデザインをカスタマイズするわけではないため、毎月お金を支払って利用する価値はありません。

HTMLやCSSの調整など、有益なデザインサイトを参考にすれば簡単にできます。

画像・バナー作成(1か月5点まで)

画像・バナー作成(1か月5点まで)

WordPlus(ワードプラス)では、画像やバナー作成も1か月5点まで請け負ってくれます。

しかし、画像やバナーは「ペイント」などのソフトウェアを使うことで簡単に作成することが可能です。

わざわざWordPlus(ワードプラス)に代行してもらうまでもないでしょう。

仮に依頼したとしても、望んでいた画像が完成しなければ、その後の修正作業などで逆に時間をとられます。

効率的にブログ運営を進めていくのであれば、自分でさっさと作成してしまうのがベストです。

WordPlus(ワードプラス)は稼ぐためのサービスではない

ここまでWordPlus(ワードプラス)のサービス内容について解説しました。

これらのサービス内容を見ればわかりますが、WordPlus(ワードプラス)は稼ぐためのサービスではありません。

WordPlus(ワードプラス)は、ブログ運営で必要な作業を代行してくれるサービスなのです。

にも関わらず、あたかもWordPlus(ワードプラス)を利用すれば稼げるかのように装い、お金儲けしたい人を勧誘している人が多くみられます。

特にインスタなどのSNSを中心に活動しているようなので、注意が必要です。

「100万円稼げるまでサポートします!」には要注意

私がリサーチした限りでは以下のようなアカウントが見つかりました。

要注意アカウント1

要注意アカウント2

上記のように「スマホだけで100万円以上稼ぐ方法を公開中」「お金の稼ぎ方を教えます」「気になる方はDMください」などと書いているアカウントには注意しましょう。

WordPlus(ワードプラス)のようなサービスに勧誘され、本来必要なかったはずの出費をする羽目になってしまいます。

WordPlus(ワードプラス)の解約には6万円必要

WordPlus(ワードプラス)に勧誘してくるアカウントには十分注意しなければいけませんが、WordPlus(ワードプラス)のシステム自体にも注意が必要です。

1度サービスに申し込むと、解約の際に数万円という大きな額の出費が必要になるからです。

WordPlus(ワードプラス)は継続的なサービスですが、不要になった際に解約することができます。

しかし、WordPlus(ワードプラス)を途中解約する場合、解約手数料と移管手数料を合計して「6万円」を支払わなければいけません。

WordPlus(ワードプラス)の利用規約に目を通せば確認できます。

WordPlus(ワードプラス)の解約には6万円必要

ユーザーは、利用期間の途中において、1か月前までに、当社に対し以下の解約手数料(及び移管手数料)を支払ったうえで、当社が別途ウェブサイト上で指定する方法により、当社に対して通知した場合には、本サービスを解約することができます。

本規定による途中解約に際し、当社は一切の返金をしないこととします。

解約手数料

利用期間全期間の利用料金のうち未払い分+30,000円(消費税込)

移管手数料

30,000円

引用:WordPlus(ワードプラス)利用規約

ご覧の通り、WordPlus(ワードプラス)では、かなり高額な解約手数料がかかります。

それに、サービスの利用期間は毎月1万円支払わなければならず、解約する際も最低6万円の出費が必要になります。

つまり、1度申し込んでしまうと最低でも7万円近く支払わなければいけないということです。

7万円はかなり大きな額なので、お金の余裕がない人にとっては大ダメージとなるでしょう。

ところで、何かサービスを利用する際にこうした利用規約はあまりチェックしないのではないでしょうか?

利用規約に目を通していないと後々損をすることも多いです。

どんなサービスであれ、申し込みを検討する際は必ず目を通すことをお勧めします。

WordPlus(ワードプラス)を検討している人がとるべき手順

では、WordPlus(ワードプラス)を検討していた人は今後どうすれば良いのでしょうか?

実際のところWordPlus(ワードプラス)の初回サービスは安い費用で行うことができます。

WordPressのインストールとドメインの取得作業ですが、以下のステップを実践するだけでOKです。

  1. レンタルサーバーに申し込む
  2. ドメインを取得する
  3. サーバーにドメインを反映させる(紐づけ)
  4. サーバーにWordPressをインストールする

上記の手順通りに進めていけば、簡単にWordPressでブログを開設することができます。

しかも、この作業でかかる費用は「サーバー代」と「ドメイン代」だけです。月におおよそ1000円~1500円程度でしょう。

WordPlus(ワードプラス)に作業を任せるわけではないので、代行手数料も0円で済みます。

お得にさっさとブログを開設したいのであれば、上記の手順に従って作業した方が良いです。

詳しい内容は以下の記事で無料公開していますので、WordPressでブログを開設したい方は参考にしてください。