アフィリエイトの安いコンサルはやめとけ【安物買いの銭失い】

アフィリエイトの安いコンサルってどう?

井場です。

この記事では、アフィリエイトの安いコンサルを絶対に避けるべき理由について解説していきます。
「アフィリエイトの安いコンサルって本当に成果が出るの?」
「できるだけ費用を抑えたいけど、安いコンサルでもいいのかな?」

上記のような疑問、悩みをお持ちの方へ向けた記事です。

アフィリエイトには安価で受けられるコンサルがありますが、本気で稼いでいきたいのであれば手を出すべきではありません。

しっかり適正価格で募集しているコンサルを選ぶべきです。

当記事を読み進めていくことで、その理由を知ることができます。

また、適正価格のコンサルをできるだけ安く受ける方法も解説していますので、コンサルを検討している人にとっては非常に役立つはずです。

実際にこれまでアフィリエイトのコンサルを受講してきた私が、自身の経験をもとに本音で話していきます。

アフィリエイトのコンサルを検討している人は、当記事を読んで1度冷静に考えてみると良いでしょう。

それでは、本題に入っていきます。

当記事の簡単な内容

  • アフィリエイトには料金が安いコンサルと適正価格のコンサルがある
  • アフィリエイトの安いコンサルを避けるべき理由とは?
  • 安いコンサルを避けつつ、本当に結果を出せるコンサルを探す方法は?

アフィリエイトには料金が安いコンサルと適正価格のコンサルがある

まず、アフィリエイトのコンサルにはざっくりと分けて以下の2つの種類があります。

アフィリエイトのコンサルの種類
  • 料金が安いコンサル…短期間、回数制限あり
  • 適正価格のコンサル…長期間、回数制限なし

料金が安いコンサル…短期間、回数制限あり

料金が安いアフィリエイトのコンサルは、基本的に短期間で行われることが多いです。

もしくはマンツーマンでコンサルする回数に制限があったりします。

例えば、「コンサル期間は1か月」「Skype通話は3回まで」といったイメージです。

アフィリエイトの安いコンサルの相場は大体5万円~10万円程度ですね。

あなたが現在検討しているコンサルもこのようなコンサルではないでしょうか?

適正価格のコンサル…長期間、回数制限なし

一方で、適正価格のアフィリエイトコンサルは、基本的に長期間で行われることが多いです。

Skypeや対面で行う「コンサルの回数」にも制限がない傾向にあります。

例えば、「コンサル期間は6か月」「Skypeやチャットの回数制限なし」といったイメージです。

適正価格のコンサルの相場は大体30万円~100万円程度ですね。

コンサルタントによってはそれ以上の金額を設定していることもあります。

アフィリエイトの安いコンサルを避けるべき理由とは?

このようにアフィリエイトのコンサルには大きく分けて2つの種類があります。

多くのアフィリエイト初心者は少しでも安いコンサルを求めようとしますね。

単価を安くしたり、期間を短縮して生徒を募集しているコンサルタント(メンター)を探そうとしてしまいがちです。

しかし、私の経験上、アフィリエイトの安いコンサルを受講するのはおすすめできません。

その理由としては以下の通りです。

アフィリエイトの安いコンサルを避けるべき理由
  • 安いコンサルは覚悟が決まらないから
  • 安いコンサルはサービスの質が低いから
  • 安いコンサルは稼げる可能性が低いから

理由1.覚悟が決まらないから

1つめの理由は、覚悟が決まらないからです。料金が安いコンサルだと「何が何でも稼いでやる!」といった覚悟を持つことができないのです。

例えば、アフィリエイトで実績のある人が、「3か月で5万円」という安い金額でコンサルを行っているとしましょう。

「5万円」は大金に感じるかもしれませんが、3か月のコンサルの相場としては格安です。

コストは抑えられるかもしれませんが、稼ぐうえで重要な「覚悟」を決めることはできません。

そもそもアフィリエイトとは「ゼロから自分の力でお金を生み出さないといけないビジネス」です。

アフィリエイトを軌道に乗せ、それなりの金額を稼いでいく為には、それ相応の苦労や困難を乗り越えなければいけません。

例えば、記事を書いてもアクセスが全く集まらないこともあるでしょうし、商品が一向に成約しない時期もあるでしょう。

しかも、ブログはまともにアクセスが集まるのに最低でも3か月~半年はかかります。収入を生み出すためには1年近くかかるかもしれません。

こうした「辛い時期」とたったの「5万円」程度の投資で乗り越えることはできるのでしょうか?
「何が何でも稼いでやる!」
「意地でも稼いでコンサル費を回収する」
「成果が出るまでは絶対にあきらめない」

このような姿勢で取り組めると思いますか?

私は無理だと思います。「投資したの5万円だけだし、勉強代と思えばいいか」と言って諦めてしまうのがオチでしょう。

これまで安いコンサルを受講してきた人をたくさん見てきましたが、たいていはこのパターンで挫折していきます。

理由2.サービスの質が低いから

2つ目の理由は、サービスの質が低いからです。料金が安いコンサルだと満足できるサービスを受けられない可能性があります。

そもそもアフィリエイトのコンサルは、自分の時間を削って行う「肉体労働」です。

ネットの仕組みを利用することで「自動化」が可能なアフィリエイトとは正反対ですね。

少ない労力で稼ぐことが可能なアフィリエイトに対して、コンサルは自分自身が働き続けないといけません。

なので、アフィリエイトで稼いでいるにも関わらずわざわざ「肉体労働」であるコンサルを行う人は、ある意味「変わり者」と言えます。(もちろん、教えることにやりがいを感じている人もいますが…)

コンサルからの収入を増やすために生徒を多く抱えれば、その分サービスの質は下がってしまいます。

初めに教材を一式渡され、「分からないことがあったら聞いてください」というパターンです。

これだとコンサルタントと直接話す機会が減るので、正直教材を買って独学しているのとほとんど変わりません。

仮に、コンサルタントと直接話せたとしても、十分なサポートを受けられない可能性も高いです。

このことから分かる通り、コンサル費を適正価格に設定して人数を限定しているコンサルタントの方が、手厚いサポートを受けられやすくなります。

質の高い指導を受けてしっかり結果を出せるよう、適正価格で募集しているコンサルを選ぶようにしましょう。

理由3.稼げる可能性が低いから

3つ目の理由は、稼げる可能性が低いからです。

ここまでアフィリエイトの安いコンサルだと「覚悟が決まらない」「サービスの質が落ちる」と解説してきました。

「意地でも稼いでコンサル費を回収する!」という覚悟を持てないまま「質の低いコンサル」を受けても稼ぐことは難しいでしょう。

しかも安いコンサルは期間が短いので、コンサルが終了した後に自分をモチベートするのも至難の業です。

結果的に、アフィリエイトで稼ぐことを諦めてしまうか、他のビジネスに手を出してしまうのがオチです。

それか、また他のコンサルや教材を追い求めて「無駄なお金」を使ってしまうことになるでしょう。

そうなれば「安物買いの銭失い」になってしまいます。

最初に適正価格のコンサルを選んでおいた方が、無駄なお金を払わずに済みますし、最短ルートで目標を達成することができるのです。

安いコンサルを避けつつ、アフィリエイトで結果を出せるコンサルを探す方法は?

ここまで、アフィリエイトの安いコンサルを避けるべき理由について解説してきました。

しかし、適正価格のコンサルが見つかったとしても、いざ値段を目の前にすると「自分にはこんな額払えない…」と感じることもあるでしょう。

そこで、ここでは、アフィリエイトのコンサルをできるだけ安く受ける2つの方法を紹介します。

アフィリエイトのコンサル料金をできるだけ安くする方法は、以下の2つです。

アフィリエイトのコンサル料金をできるだけ安くする方法
  1. 分割で支払えるか相談する
  2. 値下げ交渉をする

1.分割で支払えるか相談する

1つめの方法は、コンサル料金を分割で支払えるのか相談することです。

コンサル料金の支払い方は相手次第ですから、分割払いに対応してもらえるかもしれません。

実際私はこれまで高額なコンサルティングを受けてきましたが、費用は分割払いで対応していただきました。

おかげで経済的負担を増やすことなくコンサルを受けられたので良かったと思っています。

分割払いは実際の金額が安くなるわけではありませんが、1度に支払う金額を抑えることができます。

ちなみに私が受講したコンサルについては以下の記事で詳しく解説していますので、興味のある方は目を通してみてください。

あなたが「受けたい」と思えるコンサルタントがいるのであれば、まずは料金について相談してみましょう。

2.値下げ交渉をする

2つ目の方法は、コンサルタントに直接値下げ交渉をすることです。

実際のところ厳しいこともありますが、あなたとの親密度が高ければ応じてくれる可能性はあります。

既に信頼関係が構築されていれば、少し減額してくれるかもしれません。

値下げ交渉をする場合は、前もって信頼関係を構築しておく必要があります。

例えば、その人のブログを毎日読んだり、メルマガに登録したり、メッセージを送ったりすることです。

最低限、自分の存在を認知してもらう必要があるので、お問い合わせフォームなどからメッセージのやり取りをすると良いでしょう。

また、その人の教材を買ったり、特典のサポートを受けるのも効果的です。

気になっているコンサルタントと実際にやり取りをしてみて、いろんなことが分かってきたら交渉してみると良いですね。

なお、コンサルを探す具体的な手順は以下の記事で詳しく解説していますので、1度目を通してみてください。

(上記のリンクをクリックすると私の別の記事が開きます。)

【まとめ】アフィリエイトの安いコンサルについて

今回は、アフィリエイトの安いコンサルを避けるべき理由について解説してきました。

頭を整理するためにも、これまでの内容をまとめていきます。

アフィリエイトのコンサルの種類
  • 料金が安いコンサル…短期間、回数制限あり
  • 適正価格のコンサル…長期間、回数制限なし
アフィリエイトの安いコンサルを避けるべき3つの理由
  • 安いコンサルは覚悟が決まらないから
  • 安いコンサルはサービスの質が低いから
  • 安いコンサルは稼げる可能性が低いから

アフィリエイトのコンサル料金を少しでも安くする方法は以下になります。

アフィリエイトのコンサル料金をできるだけ安くする方法
  1. 分割で支払えるか相談する
  2. 値下げ交渉をする

結果に繋がるコンサルを選ぶことが大事

アフィリエイトには安いコンサルが多く存在しますが、適正価格でしっかりとした指導しているプロがいることも確かです。

あなたがそういった優秀な人に従事すれば、今の何倍ものスピードで成功することができるでしょう。

当記事の内容を参考にして、結果に繋がるアフィリエイトのコンサルを見つけてみてください。

もし、「いいコンサルが見つからない…」という場合は、気軽に相談して頂いて大丈夫です。

(上記リンクをクリックするとお問い合わせページに移動できます。)

本気で稼いでいく気がある人には、特別に私から先生へ掛け合ってみることもできます。

真剣なメッセージは嫌だと思いませんので、1人で悩んでいるのであれば気軽にお問い合わせください。

それでは今回の記事は以上です。

いつもありがとうございます。

井場

関連記事