漫画好きにおすすめの副業を紹介【好きなマンガの感想文で稼ぐ】

漫画好きにおすすめの副業を紹介

この記事では、漫画好きにおすすめの副業について詳しく解説していきます。

「漫画が好きだけどどんな副業を選べばよいのか分からない…」という人や趣味を副業にしたい方へ向けた記事です。

当記事は、今後あなたが楽しみながら稼げるようになることを目的として作成しました。

これから話す内容を実践することで、好きなことをしながら副収入を得ることができるでしょう。

副業を探している漫画好きな人には役立つ内容なので、是非最後までご覧ください。

当記事の簡単なまとめ

  • 漫画好きにおすすめの副業は「アフィリエイト」
  • アフィリエイトとは、成果報酬型のインターネット広告
  • 漫画や読み放題サービスを紹介することで収益化できる

漫画の感想文で収益化する

今は多くの企業で副業が解禁されていることもあり、様々な種類の副業が存在します。

中でも、漫画好きの方におすすめなのは、漫画の感想文で収益化すると言った方法です。

これは、漫画好きであることを活かすことができる副業であり、楽しみながら取り組むことができます。

ただ、「漫画の感想文でお金が稼げる」と言っても、正直すぐには信じれませんよね。「本当かよ?」と怪しんでいる人も多いと思います。

しかし、実際にこの「漫画の感想文」を書くことで収益化に成功している人たちはいるのです。

以下の画像をご覧ください。

漫画アフィリエイトで稼ぐ

漫画アフィリエイトで稼ぐ2

漫画アフィリエイトで稼ぐ3

これは、実際に漫画の感想文で稼いでいる人たちの収益画像です。

「漫画の感想文で稼ぐ」などにわかには信じがたいですが、彼らは自分の好きな漫画の感想文を書くことで、上記のような金額を稼ぎだしているのです。

どうせこれから副業に取り組むのであれば、彼らのように楽しみながら稼いでいきたいはずです。

では、どうすればこの人たちと同じように稼いでいけるのか?というと、「アフィリエイト」というネットビジネスに取り組む必要があります。

つまり、漫画好きの方におすすめできる副業は、「アフィリエイト」ということです。

とはいえ、まずはアフィリエイトという名前を始めて聞いた人もいるかもしれませんので、この副業の詳細について解説していきます。

漫画好きにおすすめの副業は「アフィリエイト」

アフィリエイトとは、簡単に言うと成果報酬型のインターネット広告のことです。つまり、「紹介すること」です。

自分のブログやサイト、メルマガなどに商品やサービスの広告を設置し、そこから商品が成約すれば報酬が発生する仕組みです。

出典:A8.net-アフィリエイトとは?

上記の「メディア」に当たる部分があなたです。

紹介できる商品(サービス)には様々なものがあり、受け取れる報酬もそれぞれ異なります。

例えば、1件の成約で1万円の報酬を獲得できる案件もあれば、500円の案件もあります。

自分が運営するブログにマッチした案件を紹介することで、成約率が上がりやすくなります。

ネット上の不動産仲介業

アフィリエイトは分かりやすく例えると、ネット上の不動産仲介業のようなものです。

出典:SUUMO

あなたが賃貸住宅を契約したことがあるなら、

  • SUMO
  • アパマンショップ
  • ニッショー
  • いい部屋ネット

など、不動産仲介会社を利用したことがあると思います。

こうした不動産仲介会社の利益は、お客さんと大家さんとの間で契約が成立した際の「紹介料」です。

アフィリエイトもこれと同じで、お客さんと広告主との間で売買が成立したら、紹介料(アフィリエイト報酬)が発生するシステムなのです。

例えば、あなたが自分のブログで好きな漫画を紹介した場合。

そのブログ経由で誰かが漫画を購入してくれたら、あなたのもとへ1000円の報酬が入る、といったイメージです。

今は「漫画の読み放題サービス」もありますので、そういったサービスを紹介しても良いでしょう。

漫画アフィリエイトの仕組み

何となく理解できましたか?

販売者と購入者を繋げるビジネス、それがアフィリエイトです。

副業で漫画アフィリエイトを行うメリット

漫画アフィリエイトの概要を一通り把握したところで、まずはこの副業のメリットについて解説します。

漫画アフィリエイトに取り組むことで、以下のようなメリットを得られるでしょう。

副業で漫画アフィリエイトを行うメリット
  1. 楽しみながら収益化できる
  2. 挫折することなく副業を続けられる
  3. 今後、副業で得られる報酬が拡大する可能性がある

1.楽しみながら収益化できる

漫画アフィリエイトを副業にするメリットは、何と言っても楽しみながら取り組める点です。

副業の経験がある人ならば、以下のようなことで悩んだことがあるのではないでしょうか?

  • お金のためとはいえ、副業が全然面白くない…
  • 今の副業を続けられそうにない…
  • どうせなら、もっと楽しい副業がしたい…

こんな悩みを持っていた人でも、漫画アフィリエイトでは楽しみながら収益化することができます。

もちろん漫画が嫌いなのであれば楽しめませんが、

  • 漫画が好きだし、いつものように読んでいる
  • 毎日読んでるわけじゃないけど、好きな漫画もある

この条件を満たしていれば、興味のない商品を紹介するよりも圧倒的に楽しめるでしょう。

「楽しみながら実践できる=稼げる可能性が高い」ということですので、漫画アフィリエイトは副業として一石二鳥です。

2.挫折することなく副業を続けられる

漫画アフィリエイトは挫折することなく続けられます。

「楽しみながら実践できる」というのも理由の1つですが、収益性も高いからです。

もちろん、適当に取り組んでいるようでは収益化できませんが、正しい方法で実践していくことで、挫折せずに稼ぐことができます。

先ほども紹介しましたが、実際に漫画アフィリエイトを実践している人は数万円~何十万と稼いでいます。

漫画アフィリエイトで稼ぐ

漫画アフィリエイトで稼ぐ2

漫画アフィリエイトで稼ぐ3

どんな副業でも継続できなければ意味がないので、漫画好きの人にとってはピッタリの副業です。

3.今後、副業で得られる報酬が拡大する可能性がある

漫画アフィリエイトを副業として実践すれば、今後稼げる金額が拡大する可能性もあります。

なぜなら、電子書籍(電子コミック)市場が年々伸び続けているからです。

電子書籍(電子コミック)市場が年々伸び続けている
出典:電子書籍ビジネス調査報告書

上記の通り、電子コミック市場が伸びているということは、漫画をスマホやPCで読む人が増えているということです。

しかも、電子コミックは毎日大量の新刊が配信されています。

こうした電子書籍(電子コミック)市場の盛り上がりが、副業を始める人にとってのチャンスなんですね。

今のうちから漫画アフィリエイトのスキルを身につけておけば、今後大きく稼げる可能性もあるのです。

漫画好きにおすすめの副業「アフィリエイト」の実践方法

では、漫画好きにおすすめの副業であるアフィリエイトは、どのような手順で始めれば良いのでしょうか?

既に漫画アフィリエイトをやってみたい人は気になるところだと思います。

漫画アフィリエイトのざっくりとした実践としては以下の通りです。

  1. 漫画アフィリエイトが可能なASPに登録
  2. アフィリエイトする漫画を選ぶ
  3. 無料ブログを立ち上げる
  4. 漫画のレビュー記事を書く

上記の手順を愚直に実践していくことで、漫画アフィリエイトでの収益化が可能になります。

この方法は『シンプレス』という漫画アフィリエイトに特化した教材で詳しく解説されているものです。

『シンプレス』は漫画アフィリエイトを実践する上で欠かせない教材であり、副業として稼ぎたいのなら手元に置いておくべきでしょう。

漫画アフィリエイト教材『シンプレス』については以下の記事で解説していますので、1度目を通してみてください。