マネーバンクの副業の内容を徹底暴露!要求される費用についても解説

『マネーバンク』の副業の内容を徹底暴露!

今回は、「誰でも簡単!」「スマホ1台でどこでもできる‼」が謳い文句の副業アプリ、『マネーバンク』を検証していきます。

この『マネーバンク』は、スマホの作業だけで100万円も稼げるということで、一見魅力的な副業に見えますね。

しかし、実際に公式ページを見ていても、

  • そもそも何をして稼いでいくのか?
  • 登録しても害はないのか?
  • 詐欺じゃないのか?本当に稼げるのか?

このように様々なことが気になると思います。

そこで、当記事では『マネーバンク』で行う副業の内容や「本当の狙い」について徹底暴露していきます!

この記事を読むことで、『マネーバンク』の全貌が明らかになるのでご安心下さい。

逆に、「本当に稼げるかも…」という気持ちで安易に登録してしまうと、仕掛け人に”搾取”される恐れがあるので、注意が必要です。

『マネーバンク』の副業の内容について詳しく解説しますので、是非最後までご覧ください。

『マネーバンク』の内容は「ツールがインストールされたパソコンを使う」というもの
『マネーバンク』の費用は8000円だが、その後に超高額なツールが控えている
『マネーバンク』に騙された人や返金を求めている人が多数
悪質なサービスなので、購入しない方がよい

副業アプリの『マネーバンク』とは?

まずは、『マネーバンク』とはどんな副業アプリなのか?ということについて解説します。

『マネーバンク』は、LINEに無料登録することで稼げる情報をゲットすることができる副業アプリです。

紹介してくれる副業は、誰でも簡単にスマホ1台でどこでもできる副業のようですね。

『マネーバンク』のセールスレター

しかも最短30秒の作業で100万円以上稼ぐことも可能なんだとか。

最短30秒の作業で100万円以上も!

引用:『マネーバンク』公式ページ

『マネーバンク』に登録したその日から稼ぐことができ、さらに稼いだ金額は翌日に出金することも可能なようです。

『マネーバンク』で稼いだ金額は翌日に出金することも可能

もしこれが本当なら、是非とも登録したいですよね。

なんせ、スマホをぽちぽちしているだけで毎月100万円が転がり込んでくるわけですから。

しかし、実際にところはどうなのでしょうか?

ツッコミどころが満載

まず、この『マネーバンク』はツッコミどころが多すぎます。

そもそもどんな副業をして稼いでいくのか記載されていませんし、ビジネスモデルも仕事内容もいっさい書かれていません。

通常、稼げる副業やノウハウを紹介する場合、どんなビジネスモデル(仕事内容)で稼いでいくのかを明確に提示するはずです。

しかし、『マネーバンク』では「スマホで稼げる副業」といった曖昧な表現にとどめています。

誰でも簡単!スマホ1台でどこでもできる‼

さらに「稼げる!」と言いつつも、それが何故可能なのか?という根拠も全くありませんね。

自分が稼いだ時の証拠の写真や、『マネーバンク』に登録した人が稼いでいる証拠もありません。

このように根拠やビジネスモデル、稼いだ時の証拠を提示できないノウハウは、とりあえず疑ってかかった方が良いでしょう。

セールスレターの時点で提示できないということは、そもそもまともな案件ではない可能性が高いからです。

副業アプリ『マネーバンク』で行う本当の仕事内容とは?

副業アプリ『マネーバンク』で行う本当の仕事内容とは?

では、『マネーバンク』で行う副業の内容とは何なのでしょうか?

あなたが1番知りたい部分はここだと思います。

結論から言うと『マネーバンク』で行う仕事内容は「ツールがインストールされたパソコンを使う」というものです。

スマホの作業だけで100万円稼げる副業などは存在せず、『マネーバンク』の運営者が儲けるために作られた案件と言うことです。

頭を整理するためにも順を追って話していきますね。

『マネーバンク』には8000円の情報商材が待ち受けている

まず、『マネーバンク』の公式ページには「無料で情報をゲット」と書かれていますね。

『マネーバンク』の販売ページ

なので、パッと見では「無料で稼げる情報を教えてくれるの?」と思ってしまいがちです。

他にも、LINE垢で『マネーバンク』を紹介している人は、「無料で情報をゲットできる」ということを主張してきます。

『マネーバンク』の商材費用は無料なはず

しかし、『マネーバンク』に登録するのは無料だったとしても、その後に8000円する情報商材をセールスされることになります。

実はこの情報商材の存在については『マネーバンク』の特商法を見ることで確認することが可能です。

特商法とは、事業者による違法・悪質な勧誘行為等を防止し、消費者の利益を守ることを目的とする法律です。

つまり、この特商法が表示されているということは、最初から金銭的な取引をするつもりがあるということです。

では、『マネーバンク』の特商法を見てみましょう。

『マネーバンク』の特商法

※現在は8000円に変更されています。

上記の「提供料金」という項目に「1万円」と書かれていますね。

これは「LINEの中で1万円の商品をセールスしますよ」ということを意味しているわけです。(現在は8000円)

なので、まずは『マネーバンク』は無料で情報を受け取れるわけではないと理解しておく必要があります。

『マネーバンク』は、運営者自身の利益拡大を目的とした案件

次に、『マネーバンク』からセールスされる8000円の情報商材について暴露していきます。

本来であれば、この情報商材に「稼げる情報」とやらが掲載されているはずです。

しかし、フタを開けてみるとそんな情報は1ミリも存在していませんでした。

その情報商材の内容は「ツールがインストールされたパソコンを使う」というものだったのです。

つまり、販売ページに書かれていた「スマホの作業だけで100万円稼げる」というのは真っ赤な嘘ということです。

そしてこの『マネーバンク』は、運営者が自身の利益拡大を目的として作成された案件と言うことになります。

これが、『マネーバンク』で行う副業の内容です。

気をつけろ!『マネーバンク』のツール費用は超高額!

『マネーバンク』のツール費用は超高額

『マネーバンク』の本当の仕事内容は、「ツールがインストールされたパソコンを使う」というものでした。

このツールは、『マネーバンク』を購入するとセールスされることになりますが、超高額なので気を付けてください。

『マネーバンク』から売りつけられるツールの費用は数十万円します。

以下の口コミによると、ツールの費用はなんと49万8000円!

最初1万円だけで出来ると言われたが、結局の所は約束と違い、498000円の特殊ツールが必要と言われる。

Googleでは良い口コミしか見ないが、広告費をかけているか、全て内部の人間の可能性が高い。

引用:マネーバンク/株式会社Rafio【副業系】【情報商材系】の詐欺情報

実際はツールの費用をコロコロ変更しているかもしれないので、今は違う金額になっている可能性もあります。

ですが、『マネーバンク』において確実に言えることは「超高額なツールを売りつけられる」ということです。

しかも、『マネーバンク』のツールを使用したところで稼げるようにはなりません。

「スマホ1台で稼げる!」といったに騙されないようにしてください。

『マネーバンク』に登録してもメリットは1つもないため、登録は控え、別の行動をとるようにしましょう。

マネーバンクを検討していたあなたがとるべき行動

マネーバンクを解約した後の行動

あなたが本気で稼いでいきたいのなら、これからとるべき行動は簡単です。

以下のステップを実践するだけです。

  1. 『マネーバンク』のことを忘れる
  2. 無料の情報の限界を知る
  3. 本当に優良なノウハウを手に入れる

Step1.『マネーバンク』のことを忘れる

まずは、今日限りで『マネーバンク』のことを綺麗に忘れます。

今回の私の話を聞いても、「マネーバンクを試してみたい!」と思うのであれば、登録しても良いかもしれません。

しかし、この副業アプリに登録したところであなたにメリットはありませんし、むしろデメリットばかりです。

あまりお勧めはできませんので、金輪際忘れてしまいましょう。

Step2.無料の情報の限界を知る

これは、『マネーバンク』だけに言えることではありませんが、無料の情報で稼ぐことは難しいです。

もし、あなたが無料の情報で稼げるようになりたいと思っているなら、無料の情報の限界を知った方が良いでしょう。

現在も経済的に成功している人は皆、堅実なノウハウに投資しているからこそ、今の現実を手に入れているのです。

本物の稼ぐ力を手に入れたいのなら、投資意識を持つことが重要です。

(投資をお勧めしているのではなく、ノウハウに投資するという意味です。)

Step3.本当に優良なノウハウを手に入れる

最後に、あなたが頑張りたい分野で本当に優良なノウハウを手に入れます。

優良なノウハウを手にして、長期的に稼ぎ続けられる力を手に入れるわけです。

「そうは言われても、どんなノウハウを選べば良いのか分からないです…」と疑問を感じるかと思います。

私がオススメするのは、漫画の感想文で収益化するという少し変わった手法です。

以下の記事に詳しい内容を解説しています。

漫画に少しでも興味がある人には特におすすめできるノウハウです。

趣味としてブログを運営していくことができる為、モチベーションを維持した状態で報酬をゲットできるでしょう。

もちろん『マネーバンク』のような低クオリティな副業アプリとは次元が違います。

アフィリエイトは投資と違って“リスクが少ないビジネス”

アフィリエイトとは、簡単に言うと成果報酬型のインターネット広告のことです。

詳しく説明すると長くなるのですが、自分のサイトやブログに広告を掲載して収入を得るビジネスですね。

このアフィリエイトですが、投資などとは違ってリスクが全くないというのが利点の1つです。

しかも、少ない資金で始められ、得られる報酬に限界はありません。

今は単月1000万円以上の報酬を獲得しているアフィリエイターも存在します。

単月1000万円以上の報酬を獲得しているアフィリエイター

上記の画像は、アフィリエイトで稼いでいる人の単月の報酬額です。

1位の方は、単月で2600万円…。恐ろしい金額です。

しかし、これを可能にするのがアフィリエイトビジネス。

そして、そのアフィリエイトで初心者が結果を出すためにオススメできるのが、以下のページでレビューした教材なのです。

なるべく楽しみながら稼ぎたいと思っているなら、1度上記の教材をチェックしてみてください。

【まとめ】副業アプリ『マネーバンク』内容や費用について

【まとめ】副業アプリ『マネーバンク』内容や費用について

今回は、『マネーバンク』の実態や商材費用、危険性、稼げるのかどうかについて解説しました。

最後に、これまで話したことをまとめていきます。

『マネーバンク』の概要

  • 誰でもスマホ1台でできる副業を紹介してくれる
  • 最短30秒の作業で100万円以上稼ぐことが可能
  • 稼いだ金額は翌日に出金することができる

しかし、上記の全てに明確な根拠がなく、ビジネスモデル(仕事内容)もはっきりしていない。

『マネーバンク』で行う副業の内容

  • スマホ1台で100万円稼げる副業など存在しない
  • 登録すると1万円する情報商材をセールスされる
  • 情報商材の内容は「ツールがインストールされたパソコンを使う」というもの
  • 登録者数が増えれば増えるほど、『マネーバンク』の提供者が儲かる仕組み

見るからに怪しい副業アプリは、やはりオススメできないものでした。

こうした副業アプリに登録するのではなく、本当に再現性のあるノウハウを手にして欲しいと思います。

あなたが心の底から稼いでいきたいと思っているのなら、投資意識を忘れずに今回の内容を行動に移してみてください。

時間はすぐに過ぎていくので、できるだけ早く行動に移しましょう。

なお、漫画の感想文で稼ぐことが可能な教材は以下になります。

楽しみながら稼いでいきたい方は、是非上記の記事を参考にしてみてください。